人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月26日

ようやくビザがおりました・・・

3月2日は門前払いをくい、3月6日に申請したのですが、
3月14日に行ったときは、まだ出来ていないから次の週の終わりに来てと言われました。
3月23日に来たときは、インターン生に対して労働ビザを発行すればいいのか、
学生ビザなのかで係員どおしでいろいろ議論していました。そして
わたしは指定銀行へビザ申請料をふりこみました。

そして今日取得できたのですが、7ヵ月分申請していたのに、3ヵ月分(マルチ)しか
もらえませんでした。また6月に更新しないといけません。更新の手続きのときも、
また一苦労ありそうです。

わたし、前回滞在時とあわせ、この半年間で9回もイミグレに行っています・・・


先週、旅行中の日本人の方にお会いしたのですが、
彼は2ヵ月間の滞在許可を取得して入国し、2月に滞在期間をすこしだけ延長しようと
申請したそうなのですが、それから一ヶ月たった今でも、パスポートを預けたままで
まだ取得できていないとのこと。どうなっているのか聞いても、係員の人は答えてくれず
こんなところは初めてだと嘆いていました。その感じ、よく分かります。
by bananauganda | 2007-03-26 17:18


<< Liraのバナナ 3月24日(土) >>