トレーニングコース

今月の11日から22日まで、Banana Diversity and Genetic Improvement Training Courseという研修プログラムが予定されているのですが、その打ち合わせのミーティングに
出席しました。

バナナの催し物の多くは1週間(月曜から金曜まで)おこなわれるのですが、
このプログラムは一週間半とすこし長い期間にわたり、専門の先生のレクチャーが続きます。
テーマは、banana conservation strategy、tissue culture technology、banana geneticsなどです。
タンザニア、ケニア、ブルンジの方も、研修生として来られます。

スケジュールをみたら、非常に濃密な内容であることが分かりました。
一部参加してみたいと言ってみたのですが、このプログラムはASARECAから
お金が出ているので、私は正式な研修生としては、登録できないとのこと。
ということで、私の上司であるDeborahさん(conservationの講師)のアシスタントとして
密かに拝聴することにしました。
by bananauganda | 2007-09-04 21:32 | バナナ


<< シンポジウム 畑税 >>