ウガンダ、ルワンダ

この夏、アフリカに二回調査に行く機会がありました。

一回目は科研費「アフリカ地域社会における集約的農業と遺伝資源保全の両立に関する研究」の調査で、ウガンダとルワンダに行きました。とくにルワンダの調査は私自身も初めてだったため、広い地域を視ることに重点を置きました。次回の調査以降、もっと調査地を絞り込んでいきます。
後日、ルワンダの写真やバナナの料理を紹介します。

二回目は、国際農林業協働協会の調査で、ウガンダに行きました。農業に関係する機関で資料を集めたり、農業省が過去に活動を行った農村を訪問したりしました。料理用バナナの製粉加工のプロジェクトについても知ることができました。
by bananauganda | 2009-10-01 18:51


<< バナナの絵本集め(2) バナナの絵本集め >>